お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

お知らせ

お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

自分に合う仕事探しをしよう!大工に向いているのはどんな人?

「自分に合っている仕事はなんだろう?」「自分の強みを活かせる仕事に就きたい!」といった悩みはありませんか?

自分のスキルや得意分野を仕事で活かすことができれば、自分らしく働くことができそうですよね。

今回は、大工に向いている人の特徴についてご紹介したいと思います。

1つでも自分に当てはまるものがあれば、私たちと一緒に大工の仕事にチャレンジしてみませんか?

大工と聞くと、「力仕事」や「男性の職業」といったイメージを持たれる方が多いかもしれません。

確かに、建築現場では体力が必要な場面も多いですが、図面を読み取ったり、細かい計算をしたりと頭を使う仕事も少なくありません。

そのため、体と頭をバランスよく使う仕事をしてみたい!といった方にはおすすめです。

また、一つの建物は多くの職人同士が協力して、完成させていくもの。

作業をスムーズに進めるためには、コミュニケーション力も重要になります。

何よりも、建物が完成した時の達成感が大きく、やりがいを感じられるのが大工の醍醐味。

ものづくりの仕事に携わりたい、と考えている方にもおすすめの職業と言えるでしょう。

株式会社福岡組は、愛知県知多市を拠点に、2×4工法でアパートや木造住宅におけるフレーミング工事一式を請け負っている会社です。

経歴や性別の関係なく、大工として一緒に働いてくれる仲間を募集しています。

求人に興味のある方は、どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから