お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

お知らせ

お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

愛知県内で大工を募集中!ツーバイフォー工法経験者は歓迎!

愛知県知多市に拠点を置く福岡組では名古屋市内を中心に建築業務に携わっています。

弊社が手がける建築物はアパートやマンションなど比較的大きな建物がメインとなります。

そして、そういったアパートやマンションを施工する際に用いられるのが、ツーバイフォー工法。

ツーバイフォー工法は2インチ×4インチの木材を使用した北欧でよく使用される組み立て方です。

また在来工法に比べて建物の重みを分散させる役割があります。

従来の建物は柱や梁、筋交いなどに重みが加わるように作られています。
それに対し、ツーバイフォー工法ですと、壁面や床面に重みが加わるように作られているため、安定感も増し、倒壊の恐れも少なくなります。

外圧の力を受けても、それぞれの場所に力が分散されるため、揺れが少ないのが特徴です。

イメージとしては棒で組み立てたものが在来工法だとすれば、板で作られたものがツーバイフォー工法という考えに近いかもしれません。

現在のシェアではまだまだ在来工法の方が多いですが、地震の多い日本ではツーバイフォー工法による施工も徐々に増えてきています。

福岡組ではそういった作業に関わって頂ける大工さんを募集中です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから