お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

お知らせ

お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

大工にオススメの資格をご紹介します。

大工の仕事に興味のある方の中には、「知識や技術がないので、自分には無理なのでは?」と不安に感じている方も多いでしょう。

実は、大工の仕事には必要な資格や免許はなく、未経験であっても誰でもチャレンジできる職業です。

しかし、「建築の現場で大工として長く活躍したい!」「手に職をつけていずれは独立を目指したい!」と考えている方は、大工の仕事で活かせる資格を取得することをおすすめします。

例えば、木造建築物の組立て等作業主任者という資格は、国家資格の一つで、技能講習を受講することで取得できます。

建築現場において、木造建築物の構造部の組立や、屋根や壁の下地を取り付ける作業を行う場合には、この木造建築物の組立て等作業主任者を選定しなければなりません。

そのため、この資格を取得しておけば、建築現場での活躍の場が広がりますよね。

また、建築大工技能士の資格は、木造建築物の施工において必要な技能を認定する国家資格の一つです。

平面図や展開図を作成し、加工組立てまでを行う実技試験もあるため、大工としての技量が問われます。

愛知県知多市を拠点に、2×4工法でアパート建築を行っている株式会社福岡組では、資格取得支援制度があるため、仕事をしながら資格取得を目指したいという方でも、安心です。

求人に興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

お問い合わせはこちらから