お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

お知らせ

お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

体力だけじゃなく大工に求められることとは

株式会社福岡組では、大工として活躍できるスタッフ、これから大工になりたいという意欲と向上心を持ったスタッフを随時募集しています。

大工といえば、何よりも体力がなければ続けることができない仕事というイメージを持つ人も多いかもしれません。もちろんイメージ通りに体力は必要ですが、体力以外にも大工として働くうえで求められることがあります。

どんなことが求められるのかというと、図面をしっかりと読み取ることや、簡単な計算を瞬時に間違えずにできるなど、当たり前のことのように感じますが、とても大切なことです。

また、どの工事に対しても丁寧さと繊細さも必要不可欠。また、イレギュラーなことも起こる建築現場では、臨機黄変に対応できる対応力も求められます。

体力さえあれば、多少大雑把に作業を行っても大丈夫という意識では、大工仕事には向いていないと思います。

自分や家族、友人が住む家という意識を持って、繊細で丁寧な作業をコツコツと行うことのできる資質が大工には求められます。

大工として一人前に成長する過程では、大変に感じることも多いと思いますが、大工としての正しい姿勢や知識・技術を身につけてしまえば、一生使うことのできる技術として活躍することができるので、ぜひ挑戦してみてはどうでしょう。

お問い合わせはこちらから