お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

お知らせ

お知らせ | 知多市にあるツーバイフォー工法大工「株式会社福岡組」求人募集中

体力勝負だけじゃない!大工の仕事

大工と聞くと、力仕事、体力勝負というイメージが強いと感じている方は多いでしょう。

むしろほとんどの方が大工に対してそのようなイメージを抱いているのではないでしょうか。

 

たしかに大工は力仕事が多く、体力が必要であることは間違いありませんが、力仕事が出来ればOKとも言い切れません。

図面の読み取りやちょっとした計算能力など、知識や経験、そして頭を使った作業が求められる場面も発生します。

 

大きな荷物を難なく運ぶ大胆さももちろん大切ですが、家を建てるという仕事には細かい部分をきっちりと作り込む繊細さも求められます。

ちょっとの乱れが大きな歪みに繋がってしまうこともありますので、自分の仕事に対する責任感も重要です。

 

と、難しいことばかりを書きましたが、仕事において誠実さが求められるのはどんな職業でも一緒です。

初心者の方には先輩職人が丁寧に教えていきますので、焦らず確実に成長していきましょう。

 

株式会社福岡組は、知多市を拠点に名古屋市など愛知県でのアパート建築を手掛ける会社です。

おかげさまでこれまでに多数のご依頼をいただき、会社拡大に向けて、新たな従業員の募集を行っております。

愛知県で大工仕事に興味のある方がいましたら、私達と一緒に家づくりに取り組んでいきませんか?

皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

 

 

お問い合わせはこちらから